ホーム > CHRONICLE > 007 同人CGアニメからプロのCG技術者へ20年史

同人CGアニメからプロのCG技術者へ20年史

執筆者 : 高橋 建滋 / 所属・肩書 : 株式会社桜花一門代表取締役

80年代の大学アニメ研究会の付属で始まった3DCGアニメは、徐々に単独のアマチュア(同人)映像作品になり、やがてお金を稼げるスキルとなり、そしてプロのCGクリエーター、技術者が登場する時代に変異していった。この変異を各年代ごとに、事象や機材などを交えて記録した。

執筆日 : 2022.10.31 / 最終更新 : 2022.10.31 / 更新回数 : 0
ページ数 : 8 / ファイルサイズ : 4.57MB

0 返信

返信を残す

議論に参加してみませんか?
お気軽に投稿してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

※メールアドレスはDoGAからの連絡用です(公開されません)

下記の▢をクリックしてチェックマークを入れてください